BMW MINI(ミニ)F56 ノーマルパッドからAte低ダストパッド交換 (ホイール洗浄)

BMW MINI(ミニ)F56 ノーマルパッドからAte低ダストパッド交換 (ホイール洗浄)

BMW MINIの泣き所ブレ-キーパッドの交換です。
純正パッドではホイールがすぐに真っ黒
3万キロほどしたらブレーキ消耗の警告もついてしまいます。

そこで低ダストパッドの使用となります。

Ate低ダストパッドとゆうと日本では耳なじみがないと思いますがBMW、BMW MINIのABS、DSC等のブレーキシステムを作ったり
ノーマルのキャリパー、ブレーキディスク、ブレーキパッドを作っているメーカーです。
Ate低ダストパッドはダストの量は純正の2から3割ほどに抑えられ効きは8から9割ほど維持されブレーキ鳴きもほとんどないとゆう優れものです。(あくまでも個人の主観です)

ただ装着いただいたお客様からの満足度すごく高いです。

大きな点でもう一つバッドの持ちの良さが約倍ほどは持ちます。

他メーカーでは初期のタッチの薄さ、ブレーキ鳴きで悩まれていたお客様も大満足です。

Ate低ダストパッド  ブレーキパッド  MINI

ブレーキ組付け時は泣き止めのグリスアップ

キーキーのブレーキ鳴きはAte低ダストパッドは皆無ですのでパッドが前後に動いたときにカチンと音がすることがあるので予防の為です。 MINI ブレーキパッド交換 同時 ディスクローターも交換 おすすめ

ディスクも摩耗限度が来ていたので同時交換させていただきました。パッドセンサーも交換 エンジンチェックランプ点灯 ブレーキ異常 同時交換 おすすめ

パッドセンサーも同時交換です。
パッドセンサーが残っているので交換しないとゆうパターンは当店ではありません。

ブレーキパッド減っていないのにセンサー変えていないとゆうことで警告が付いてしまうパターンもありますので・・・組みつけ後の写真 ディスクローター ブレーキパッド センサー 新品交換 真ん中 ハブ部分 茶色くなっているのは錆止めのためのスプレー
組みつけ後の写真です。
真ん中のハブ部分が茶色くなっているのは錆止めのためのスプレーです。
これがないと隙間から侵入してしまった水分によりハブ部部分が錆びてしまいホイールの脱着がしにくくなってしまいます。

左がmini Ate低ダストパッド 右がノーマルパッド(使用済み) センサー交換後の部品 左が使用済みの古いディスクローター・右が新品のディスクローター リア新品ディスクローター・新品センサー・mini Ate低ダストパッド・さび止めリアも同様に交換させていただきました。

皆さんお困りのホイールの汚れ
ダストで真っ黒になっています。

MINIあるある ホイール汚れ ホイールの超音波洗浄機 前

当店ではホイールの超音波洗浄機を使って同時洗浄も可能です。
オプション料金になります。

ホイールの超音波洗浄機後  オプション料金

裏の細かい部分まで綺麗になっています。

裏の細かい部分まで綺麗

 

Home Tel Mail