本日はR56 クーパーS 前期エンジン N14 カーボン除去 (^^)
![本日はR56 クーパーS 前期エンジン N14 カーボン除去 (^^)](https://msfactory2013.jp/wp-content/uploads/2016/11/20161103_150133.jpg)
久しぶりの更新となってしまいました・・・
皆様のたくさんの作業依頼を頂き忙しくさせていただいております。
最近はカスタム記事が多かったので本日はメンテナンスの内容です。
![20161031_185313](https://msfactory2013.jp/wp-content/uploads/2016/11/20161031_185313.jpg)
インテークバルブのカーボンです。
トップ画像は大まかに除去途中のカーボンを集めてみました。
![20161103_150144](https://msfactory2013.jp/wp-content/uploads/2016/11/20161103_150144.jpg)
たくさんのカーボンがバルブに固着することでエンジンに吸入される空気の量を制限してしまいます。
![20161103_132859](https://msfactory2013.jp/wp-content/uploads/2016/11/20161103_132859.jpg)
綺麗になったバルブです。
作業前の状態から比べると明らかに空気の流れが良さそうに見えると思います。
![20161103_140016](https://msfactory2013.jp/wp-content/uploads/2016/11/20161103_140016.jpg)
同時にインジェクターも洗浄行います。
![20161103_141543](https://msfactory2013.jp/wp-content/uploads/2016/11/20161103_141543.jpg)
超音波洗浄機にて繊細なインジェクターを傷つけずに洗浄行います。
最後は組み上げて完了です。
中古車でご購入されてMINIって意外と遅いんだなぁ・・・と思ってられる方はこのような状態になっている可能性大です。
1.6Lターボエンジンですが乗ってみると意外と早いってのが本来の姿だと思います。
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