本日はR50 クーパー アッパーマウントとロアコントロールアームブッシュ(^O^)
![本日はR50 クーパー アッパーマウントとロアコントロールアームブッシュ(^O^)](https://msfactory2013.jp/wp-content/uploads/2016/04/blog_import_5704e02b18de1.jpg)
本日は車検の作業の一部ですがフロントサスペンションアッパーマウントとロアコントロールアームブッシュの交換です。
![](https://msfactory2013.jp/wp-content/uploads/img/blog_import_5704e02b18de1.jpg)
アッパーマウントは取り外した状態でも割れているところが見えるので車両に付いている時はもっと割れがひどかったです。
![](https://msfactory2013.jp/wp-content/uploads/img/blog_import_5704e02c2fdd7.jpg)
新しいものと古いものを並べてみました。
横からのアングルのほうがわかりやすいのですがブッシュのヘタリによって高さが1cmほど違います。
![](https://msfactory2013.jp/wp-content/uploads/img/blog_import_5704e02c9450d.jpg)
ロアコントロールアームブッシュですか普通はきっちり繋がってないといけませんがゴムが切れてしまい内側と外側がバラバラになってしまっています。
![](https://msfactory2013.jp/wp-content/uploads/img/blog_import_5704e02ebf86c.jpg)
ブッシュだけの打替えを行いました。
ブッシュだけの打替えによって部品の金額も半分くらいに抑えることが可能です。
交換したあとは安定性もカッチリして良くなりました。
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