BMW MINI(ミニ)R56 クーパー 車検 

BMW MINI(ミニ)R56 クーパー 車検 

BMW MINI(ミニ)R56 クーパー 車検です。
R56 クーパーはクーパーSに比べてオイル漏れの少ない車種なのですが年数距離ともに増えてきた最近ではクーパーのオイル漏れも増えてきました。
ミニクーパーR56は、2007年2月から2014年3月まで販売されていた第2世代のミニ3ドア
写真のオイル漏れはクーパーSでは定番のフィルターハウジングから漏れてきています。

R56クーパーはクーパーSに比べてオイル漏れの少ない車種なのですが年数距離ともにオイル漏れは増えてしまいます。
オイル漏れはクーパーSでは定番のフィルターハウジングから漏れ

写真だけで見るとどこから漏れているかはわかりにくいと思います。

一目でわかるようにオイルが漏れています。
溝にオイルがたまっています

分解した状態の写真です。
ここまで分解すると漏れている箇所も一目瞭然です。

分解するとよくわかります。
漏れている箇所と漏れてない箇所を見比べると一目でわかります オイル漏れを起こしていた原因はフィルターハウジングのガスケットの劣化によるものです。

オイル漏れを起こしていた原因はフィルターハウジングのガスケットの劣化によるものです。

オイル交換の頻度によりオイル漏れが起こる頻度は変わってきます。

オイル交換の頻度によりオイル漏れが起こる頻度は変わってきます。 きれいに清掃してガスケット交換をして組み付けていきます。

きれいに清掃してガスケット交換をして組み付けていきます。

オイル汚れなどを取り除いた清掃後の状態です。

リアからのコトコト音の異音も同時にお申し付けいただいておりましたので確認の上リアのスタビライザーブッシュの交換をさせていただきました。

リアからのコトコト音の異音も同時にお申し付けいただいておりましたので確認の上リアのスタビライザーブッシュの交換をさせていただきました。

リアスタビライザーブッシュのゴムの痩せと摩耗によりコトコト異音を発生していました。

リアスタビライザーブッシュのゴムの痩せと摩耗によりコトコト異音を発生していました。
原因の部品です ゴムはどうしても劣化してしまうので異音を感じたら早急な点検をおすすめしています。
新品部品に交換。テスト走行を行い異音がなくなったので完了となります。

車検ごとのブレーキオイルも専用の加圧機械を使って交換させていただきます。

車検ごとのブレーキオイルも専用の加圧機械を使って交換させていただきます。

ヘッドライトの光軸調整も車検なので行っています。

車検の必須項目、光軸の調整も行います。
ズレてないと思っていても専用テスターで調整すると実はズレていることが多いです。

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