BMW MINI(ミニ)R56 クーパー 車検
- 2019.01.24
- R系 MINI 第2世代 ミニ 車検
- 修理, 年数距離, 定番の漏れ, フィルターハウジング, MINI, 後ろから, BMW, コトコト音, 第2世代, 異音, R系, スタビライザーブッシュ, ミニ, ゴムの痩せ, 車検, 摩耗, オイル漏れ
BMW MINI(ミニ)R56 クーパー 車検です。
R56 クーパーはクーパーSに比べてオイル漏れの少ない車種なのですが年数距離ともに増えてきた最近ではクーパーのオイル漏れも増えてきました。
※ミニクーパーR56は、2007年2月から2014年3月まで販売されていた第2世代のミニ3ドア
写真のオイル漏れはクーパーSでは定番のフィルターハウジングから漏れてきています。
写真だけで見るとどこから漏れているかはわかりにくいと思います。
分解した状態の写真です。
ここまで分解すると漏れている箇所も一目瞭然です。
オイル漏れを起こしていた原因はフィルターハウジングのガスケットの劣化によるものです。
オイル交換の頻度によりオイル漏れが起こる頻度は変わってきます。
きれいに清掃してガスケット交換をして組み付けていきます。
リアからのコトコト音の異音も同時にお申し付けいただいておりましたので確認の上リアのスタビライザーブッシュの交換をさせていただきました。
リアスタビライザーブッシュのゴムの痩せと摩耗によりコトコト異音を発生していました。
車検ごとのブレーキオイルも専用の加圧機械を使って交換させていただきます。
ヘッドライトの光軸調整も車検なので行っています。
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