本日はR53 クーパーSのドライブシャフトブーツ交換です。
最近すごく増えている修理です。
しかもFF車によくあるアウターブーツではなく何故かインナーブーツなんです。

すごいグリスの飛び散りようです。
今回は発見も早く内部のベアリングも問題なかったためブーツのみの交換です。


外したブーツですが綺麗に割れてしまっています。

ブーツが組み上がった状態です。
最後はスチーム洗浄と油汚れに強い強力な洗剤で洗浄して完了です。
本日はR53 クーパーSのドライブシャフトブーツ交換です。
最近すごく増えている修理です。
しかもFF車によくあるアウターブーツではなく何故かインナーブーツなんです。
すごいグリスの飛び散りようです。
今回は発見も早く内部のベアリングも問題なかったためブーツのみの交換です。
外したブーツですが綺麗に割れてしまっています。
ブーツが組み上がった状態です。
最後はスチーム洗浄と油汚れに強い強力な洗剤で洗浄して完了です。
This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.
SECRET: 0
PASS:
この方、どの位走られているのでしょうか?
SECRET: 0
PASS:
>かのぱぱさん
5万キロ前後でもなっている車はありますね。
SECRET: 0
PASS:
>Ms+factory さん
そうですか~。(ノ゚ο゚)ノ
なんか、BMW MINIが最大5年保証するにあたって、年間1万kmを想定しているのが意図的な気がしてきました。(。・ε・。)
SECRET: 0
PASS:
>かのぱぱさん
ゴム製のパーツは走行距離もですが年数による劣化のほうが大きいかもしれません。
年間一万キロ走られる方のほうが少ないと思います。
メカニック的な考え方ですと保証期間内にたくさん不具合が出るほうがラッキーかもしれませんね。
大体は保証で直りますから。