本日はR55 JCW GIOMIC パフォーマンス・クラッチ・システム 取り付け(*^_^*)
![本日はR55 JCW GIOMIC パフォーマンス・クラッチ・システム 取り付け(*^_^*)](https://msfactory2013.jp/wp-content/uploads/2016/04/blog_import_5704e2349a88c.jpg)
本日はR55 JCW GIOMIC パフォーマンス・クラッチ・システム 取り付けさせていただきました。
まずはミッションを車両から降ろします。
![](https://msfactory2013.jp/wp-content/uploads/img/blog_import_5704e2349a88c.jpg)
クラッチフェーシング等でハウジングの中は真っ黒になっています。
![](https://msfactory2013.jp/wp-content/uploads/img/blog_import_5704e2352a7b2.jpg)
取り外したクラッチディスクです。
もう限界ってとこまで使用されています。
![](https://msfactory2013.jp/wp-content/uploads/img/blog_import_5704e23584dda.jpg)
フライホイールもヒートクラックが入っているので再使用は出来ません。
![](https://msfactory2013.jp/wp-content/uploads/img/blog_import_5704e235eaf73.jpg)
ただ今回はGIOMIC パフォーマンス・クラッチ・システムの為フライホイールもセットなので安心ですね。
![](https://msfactory2013.jp/wp-content/uploads/img/blog_import_5704e23655a42.jpg)
新しいフライホイールを取り付けます。
フライホイールだけで約3kg軽量化されています。
![](https://msfactory2013.jp/wp-content/uploads/img/blog_import_5704e236aa2eb.jpg)
ディスクはメタル製のものを使用しています。
![](https://msfactory2013.jp/wp-content/uploads/img/blog_import_5704e23719ba1.jpg)
当然ですがハウジングの中も綺麗に清掃して組み上げていきます。
メタルクラッチでも丁寧に組み上げれば半クラ操作もしやすくなります。
完成後 4輪アライメントと試運転で完了です。
メタルクラッチでもいと昔前のイメージとはかけ離れていて踏力も純正クラッチと言われてもわからないほど軽く。
半クラッチ操作も違和感なくスムーズに行えます。
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