本日はR56 クーパーS N14エンジン ワコーズRECSとNGK イリジウムプラグの交換です。
最近R56 クーパーSでも走行距離が伸びてきているものが多くなってきています。
そこでよく聞くのが高回転でのアクセルの踏み直した時の息継ぎや軽いノッキングを起こしている所領が増えてきているようです。
そんな時に効果的なのがワコーズRECSとプラグ交換の二本立てです。

まずはプラグ交換です。
NGKのイリジウムプラグを使います。

古いものです。
汚れもひどく電極の減りも見られます。
5万キロいってませんがこの汚れ方です。

新品です。
今にも火花が飛び出しそうな・・・
ことはありませんがきれいなプラグです。

ワコーズRECSも施工してエンジンの回転もスムーズです。