今日はエンジンオイル交換について(*^_^*)

今日はエンジンオイル交換について(*^_^*)
$ Ms+factory 毎日が勉強!!!

来店いただくお客様のほとんどがそれでいいの???

っと質問頂く内容です。

ディーラーで新車購入されたお客様は大体のお客様がTLC(テンダーラビングケア)に加入されています。

TLCでは二年もしくは25,000kmでの交換になっているため25,000kmになるまでオイル交換はいらないと説明を受けられています。

全国いろいろなディーラーがあるためにディーラーによって説明が違うこともあると思いますが

Ms+factoryでは今までいろいろな車を見てきての考察ですが25,000kmという距離を無交換で走るとゆうことは日本の環境では難しいと思います。

新車から25,000kmでエンジンが壊れるか?といわれると壊れない場合がほとんどであるとは思いますが、今、MINIにお乗りのオーナー様が25,000kmで乗り換える方ばかりではないと思います。

MINIのスタイル、機能に惚れ込み長い間乗っていこうという方が多いと思います。

長く乗っていただくためにはやはりエンジンのことを考えると5,000km~10,000kmでのオイル交換を推奨します。

$ Ms+factory 毎日が勉強!!!

Ms+factoryではオイル交換は良質なオイルでのオイル交換をお安く提供しています。

Ms+factoryオリジナルのステッカーを貼り付けさせていただいたお客様にはオイル交換のみ7,000円、オイルフィルターも同時交換で10,000円でさせていただきます。(MINIに限る)

初回のお客様には3,000円で交換も実施中です。(オイルのみの場合)

HOME TEL MAIL