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メンテナンスのブログ

BMW MINI(ミニ)F56 ノーマルパッドからAte低ダストパッド交換 (ホイール洗浄)

BMW MINI(ミニ)F56 ノーマルパッドからAte低ダストパッド交換 (ホイール洗浄)

2022.11.16

BMW MINIの泣き所ブレ-キーパッドの交換です。 純正パッドではホイールがすぐに真っ黒 3万キロほどしたらブレーキ消耗の警告もついてしまいます。 そこで低ダストパッドの使用とな […]

「突然の警告灯」車両動き出し注意!!シフトメカニズム修理 MINI F54 F55 F56 F57

「突然の警告灯」車両動き出し注意!!シフトメカニズム修理 MINI F54 F55 F56 F57

2022.11.14

現在下記写真のようにパーキング位置にシフトがあるのに車両動き出し注意となってしまう車両が増えております。 ナビゲーション画面にも下記写真のような表示が・・・ シフトメカニズム交換と […]

R56 MINIクーパーS N14前期エンジン  インテークバルブカーボン除去

R56 MINIクーパーS N14前期エンジン インテークバルブカーボン除去

2021.01.09

R56 クーパーS N14前期エンジン インテークバルブカーボン除去作業のご紹介です。 直噴エンジンになって起こってしまう大きなデメリットとしてバルブ周りにたまるカーボンの堆積です […]


日々のオイル交換が車の調子を維持するポイント

今まで色々な車両を見てきましたが、やはりオーナー様が出来る日々の重要なメンテナンスは、オイル交換に尽きます。

オイルにも色々ありますが、エンジンオイル・ブレーキオイル・オートマチックオイル・パワステオイルが主要なオイルと思います。中でも、エンジンオイルは、オイル漏れの原因になったり、エンジンの振動の増加、エンジンの焼けつき等、様々な不具合の原因になります。

よくいわれますが、オイルは人間の体でゆうところの血液にあたります。定期的に交換してあげれば、車もご機嫌になると思います。


Ms+factoryでは

交換推奨距離は5,000Km~10,000Kmを推奨しています。

距離に幅があるのは、乗り方の違いで大きく変わってくるのも事実です。もしも、こんな乗り方なんだけど、どのくらいで交換したらよいか迷われているときは、是非ご一報ください。


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